東京ガスライフバルは安心のリフォームをお約束します。安心リフォームをご提供するために「11のお約束」をお客さまにあらかじめお伝えします。

Q:業者はどう選んだらいいの?ぜんぶ任せて大丈夫?

信頼してお任せいただくために、お約束します。

(お約束1)会社概要と豊富なリフォーム実績をご案内します。

会社案内をお渡しして、長年に亘り地域密着で事業を行っていることと、東京ガスとの関係や豊富なリフォーム実績をご案内します。また、施工事例をご紹介します。

(お約束2)次回訪問や見積の提出日時、着工や引き渡しの日時をお約束します。

次回のご訪問日時や見積提出日時などをお約束して打合せを進め、着工からお引渡しまでの工程管理を徹底します。打合せ内容や工事内容に追加や変更があった場合は、お客さまと日時の再確認をいたします。

(お約束3)地域密着だからできる安心のアフターサービスをご提供します。

リフォーム後も安心のアフターサービスを実施し、末永くお客さまとお付き合いさせていただきます。

(お約束4)お客さまに提出する書類は会社として責任を持ってお出しします。

リフォーム工事に関わる重要書類は、責任者の承認印をもって、お客さまに提出します。


Q:思った通りに仕上がる?工事のことはわからないから心配

ご希望通りの施工を叶えるために、お約束します

(お約束5)高い施工品質をお約束します。

お客さまに自社の施工基準書、工事手順書を提示します。養生方法は、過去の事例を提示して説明いたします。また、施工当日にその日の作業内容をわかりやすくご説明します。

(お約束6)全員が快い作業マナーを実践します。

着工前と引渡後のご近所へのご挨拶や近隣に配慮した工事車両の駐車を徹底します。また、作業時のマナーをお客さまに説明の上掲示し、全員が守ります。

(お約束7)施工品質の確保に向けて全員が理解し、実践します。

リフォーム工事に携わるスタッフ全員が、高い施工品質の確保に向け、責任を持って業務を行います。

(お約束8)賠償責任保険に加入しています。

万一の場合にも誠意をもって対応します。


Q:いくらかかるのか知りたい。後から金額が変わったりしない?

工事内容と費用の透明化のために、お約束します。

(お約束9)工事内容をわかりやすくご説明します。

工事内容は、できるだけ専門用語を使わずに、わかりやすくご説明します。

(お約束10)わかりやすいお見積書をご提出します。

お見積書提出にあたっては、お客さまとそれまでにお打合せした内容の確認を行います。また、お見積書には工事内容をわかりやすく記載します。


(お約束11)お客さまの声を今後の業務に活かし品質向上に努めます。

お引渡後にお客さまアンケートを行い、お客さまのご意見を業務改善に活用させていただきます。