お客さまの声

ライフバル北杉並/南杉並では、サービス品質の向上のため、作業終了時にアンケートハガキをお渡ししております。
頂戴したお客さまの声をしっかりと受け止めながら、お客さまにご満足頂けるサービスの提供に努めて参ります。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

2021/7/12 ガス設備定期保安点検について
2021/7/12 ガス設備定期保安点検について
2021/7/12 ガス設備定期保安点検について

 お二人共身だしなみ、対応もきちんとしていてこのような時期ですが安心して家の中で点検して頂けました。スリッパ持参には感心致しました。

 点検後の説明もゆっくりわかりやすく話してくださり、質問も丁寧に回答して頂きました。

(担当:牛島・眞家)

2021/7/10 ガス設備定期保安点検について
2021/7/10 ガス設備定期保安点検について
2021/7/10 ガス設備定期保安点検について

 礼儀・態度がとても良く、このコロナの状況の中でおいても、安心して点検をしていただく事ができました。色々な面で大変な事があると思いますが、これからも安心して生活できる事は御社のおかげだと感じました。

(担当:大岡)

2021/7/1 ガスの開栓作業について
2021/7/1 ガスの開栓作業について
2021/7/1 ガスの開栓作業について

7月1日、本日ガス使用開始契約にともなう開栓、点検作業に訪れて来てくれた作業員の野末智弘さんの丁寧な作業と点検とその後の彼のガス器具等の使用法及び扱い方の懇切丁寧な説明に、厚く感激致しました。

まことに親切で優しく、物腰の低い、サカナクンの様に優しい話し掛けにうれしくなる程の感動を覚えました。

本日は立派な作業員の方、野末智弘さんを派遣して頂き、誠に有難うございました。

(担当:野末)

2021/6/30 ガス設備定期保安点検について
2021/6/30 ガス設備定期保安点検について
2021/6/30 ガス設備定期保安点検について

とっても物腰がやわらかくとても丁寧に対応していただきました。

3年住んでますが、全く知らなかったガスコンロの便利機能を教えていただいてすごく参考になりました!

点検当日、2才9ヵ月の娘が一緒だったのですが、作業されながら娘の相手をしていただいて、娘もとっても喜んでました。どうもありがとうございます!

また次回もぜひ下門さんにおねがいしたいです!

(担当:下門)

2021/6/3 駆けつけサービスについて
2021/6/3 駆けつけサービスについて
2021/6/3 駆けつけサービスについて

 6/3「ずっとも住まいサポート」を利用し、湯わかし器につながっている自在水栓のパッキン交換をして頂きました。旧型の為、主人が試しても内側の部分の外し方が分からず困っていました。宮崎さんに来て頂き、説明してもらい手早く修理が完了しました。

 にこやかで、話し方もやさしく安心感がありました。無償修理の範囲内で修理が出来たこと、感じの良い方に来て頂き、大変喜んでいます。ありがとうございました。

(担当:宮﨑)

2021/5/13 TES熱源機点検について
2021/5/13 TES熱源機点検について
2021/5/13 TES熱源機点検について

 高瀬さんは親切で誠実間あふれる人柄。業務知識も豊富で深く、専門的知識のない当方の質問に対しても、懇切丁寧に分り易く解説・説明してくれ、理解すること出来た。アドバイスも顧客の立場に立ってよく考えた適切なものであり、当方が依頼の是非を判断する上で大変役に立った。

 以上、高瀬さんは顧客にとっては信頼出来、また貴社にとって貴重な人材と思われた。

(担当:高瀬)

2021/4/27 大型湯沸器取換工事について
2021/4/27 大型湯沸器取換工事について
2021/4/27 大型湯沸器取換工事について

 予定通り訪問していただき、工程の説明通り、無事工事が完了しました。黙々と作業していただきベランダの給湯器取付の際は、状況に応じてサッシの開閉もご対応いただき、工事後の説明も、とても丁寧でした。 途中曽根田様もサポートにご訪問されました。お二人とも、とても感じの良い方でした。

 蛇口からお湯の出る幸せを感じております。ありがとうございました。

(担当:松本・曽根田)

2021/4/27 ガス漏れ警報器取換について
2021/4/27 ガス漏れ警報器取換について
2021/4/27 ガス漏れ警報器取換について

 今回ガス警報器取付工事有りがとうございました。徹底されていたと感じられる社員教育と、御本人の仕事に対する意識が高く、うかがった事にきちんと返答下さり御説明もありすばらしいと感じました。

(担当:吉澤)

2021/2/26 TES床暖房リモコン修理について
2021/2/26 TES床暖房リモコン修理について
2021/2/26 TES床暖房リモコン修理について

 床暖房のモニター作業では東京ガス会社の顧客、会社方針が感じられ、とても素晴らしく思いました。修理担当の方はこの時期の訪問に気遣って短時間、安全、安心に済ませて頂き満足いたしました。有難とうございました。

(担当:多川)

2021/2/4 ガス漏れ警報器取換作業について
2021/2/4 ガス漏れ警報器取換作業について
2021/2/4 ガス漏れ警報器取換作業について

 いつも地域の安全の為に器具の点検を行っていただきありがとうございます。感染の危険もある中でガス漏れ警報器等、事故を未然に防ぐための設置や確認作業は犠牲が伴いますが、利用者の必要を考慮してくださり手早い作業に心より感謝します。

 ある格言に惜しみなく与える人は報われるとありました。他の人の為に自分の体力や時間等用いる時、貴重な喜びや満足という報いが得られます。

 これからも感染対策等留意されつつ命を守る責務に専念されることを祈っております。

(担当:京都)