お客さまの声

ライフバル北杉並/南杉並では、サービス品質の向上のため、作業終了時にアンケートハガキをお渡ししております。
頂戴したお客さまの声をしっかりと受け止めながら、お客さまにご満足頂けるサービスの提供に努めて参ります。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

2021/9/28 TES熱源機点検について
2021/9/28 TES熱源機点検について
2021/9/28 TES熱源機点検について

来宅時間をきちんと連絡がありました。

各所を点検してきちんと正確に説明があり安心いたしました。

きちんと換気扇シートもきちんときれいに掃除をしていただきました。

安心出来る感じの良い社員さんでした。

感謝しております。

(担当:衣川)

2021/9/16 ガス設備定期保安点検について
2021/9/16 ガス設備定期保安点検について
2021/9/16 ガス設備定期保安点検について

今回担当員の方と立ち会いを行い色々と参考になるお話しや、実際のガス漏れがないか検査の仕方を見る事が出来て大変安心感を持つ事が出来ました。

検査員の方々の一つ一つのお仕事によって私たちの安全な生活が守られている事に改めて気付き、感謝の気持ちを抱きました。

安全があたりまえ、安全を継続していく事の大変さと大切さ、ガスは目に見えない分、検査員の方の一つ一つの検査の大切さと責任ある仕事である事、定期的検査の大切さを実感しました。

今回ありがとうございました。

(担当:堀口)

2021/9/29 トイレ・洗面化粧台取換工事について
2021/9/29 トイレ・洗面化粧台取換工事について
2021/9/29 トイレ・洗面化粧台取換工事について

 長年使って汚れきったトイレと洗面台が新しくなり気持も明るくなりました。特に洗面台の明りをつけるとまるでホテルの洗面台で鏡を見ている様にハッキリ!!感動しました。

(担当:曽根田)

2021/9/24 暖房風呂給湯器設置・トイレ改修、2週間後 アフターフォローについて
2021/9/24 暖房風呂給湯器設置・トイレ改修、2週間後 アフターフォローについて
2021/9/24 暖房風呂給湯器設置・トイレ改修、2週間後 アフターフォローについて

 給湯器とトイレについて、点検項目の確認事項を対面で説明いただきました。礼儀正しく、わかり易い説明で、とても好感がもてました。ボールペンの殺菌まで気を配った感染防止対策が徹底されており感心しました。リフォームチームとアフターフォローチームで改善項目が共有されており、チームワークの良さが見えました。今後ともよろしくお願いします。

(担当:黒野)

2021/7/12 ガス設備定期保安点検について
2021/7/12 ガス設備定期保安点検について
2021/7/12 ガス設備定期保安点検について

 お二人共身だしなみ、対応もきちんとしていてこのような時期ですが安心して家の中で点検して頂けました。スリッパ持参には感心致しました。

 点検後の説明もゆっくりわかりやすく話してくださり、質問も丁寧に回答して頂きました。

(担当:牛島・眞家)

2021/7/10 ガス設備定期保安点検について
2021/7/10 ガス設備定期保安点検について
2021/7/10 ガス設備定期保安点検について

 礼儀・態度がとても良く、このコロナの状況の中でおいても、安心して点検をしていただく事ができました。色々な面で大変な事があると思いますが、これからも安心して生活できる事は御社のおかげだと感じました。

(担当:大岡)

2021/7/1 ガスの開栓作業について
2021/7/1 ガスの開栓作業について
2021/7/1 ガスの開栓作業について

7月1日、本日ガス使用開始契約にともなう開栓、点検作業に訪れて来てくれた作業員の野末智弘さんの丁寧な作業と点検とその後の彼のガス器具等の使用法及び扱い方の懇切丁寧な説明に、厚く感激致しました。

まことに親切で優しく、物腰の低い、サカナクンの様に優しい話し掛けにうれしくなる程の感動を覚えました。

本日は立派な作業員の方、野末智弘さんを派遣して頂き、誠に有難うございました。

(担当:野末)

2021/6/30 ガス設備定期保安点検について
2021/6/30 ガス設備定期保安点検について
2021/6/30 ガス設備定期保安点検について

とっても物腰がやわらかくとても丁寧に対応していただきました。

3年住んでますが、全く知らなかったガスコンロの便利機能を教えていただいてすごく参考になりました!

点検当日、2才9ヵ月の娘が一緒だったのですが、作業されながら娘の相手をしていただいて、娘もとっても喜んでました。どうもありがとうございます!

また次回もぜひ下門さんにおねがいしたいです!

(担当:下門)

2021/6/3 駆けつけサービスについて
2021/6/3 駆けつけサービスについて
2021/6/3 駆けつけサービスについて

 6/3「ずっとも住まいサポート」を利用し、湯わかし器につながっている自在水栓のパッキン交換をして頂きました。旧型の為、主人が試しても内側の部分の外し方が分からず困っていました。宮崎さんに来て頂き、説明してもらい手早く修理が完了しました。

 にこやかで、話し方もやさしく安心感がありました。無償修理の範囲内で修理が出来たこと、感じの良い方に来て頂き、大変喜んでいます。ありがとうございました。

(担当:宮﨑)

2021/5/13 TES熱源機点検について
2021/5/13 TES熱源機点検について
2021/5/13 TES熱源機点検について

 高瀬さんは親切で誠実間あふれる人柄。業務知識も豊富で深く、専門的知識のない当方の質問に対しても、懇切丁寧に分り易く解説・説明してくれ、理解すること出来た。アドバイスも顧客の立場に立ってよく考えた適切なものであり、当方が依頼の是非を判断する上で大変役に立った。

 以上、高瀬さんは顧客にとっては信頼出来、また貴社にとって貴重な人材と思われた。

(担当:高瀬)