リフォーム

住まいのリフォーム事例集

  • キッチンリフォーム施工事例
    キッチン
  • リビングリフォーム施工事例
    リビング
  • 浴室・洗面リフォーム施工事例
    浴室・洗面
  • トイレリフォーム施工事例
    トイレ
  • その他リフォーム施工事例
    その他

最新のシステムキッチンなら収納たっぷりでお手入れも楽々

L型のようなキッチン収納が使いにくかった為、I型+収納のシンプルなプランに。収納が今までよりたくさん入るので快適になりました。

DATA

築年数
30年
費用
360万円(総額)
工期
14日間
この事例の詳細を見る

明るくお手入れしやすいキッチンに

収納しやすいキッチンにし、壁はお手入れしやすいパネル仕上げにしました。吊戸棚をなくすことで窓からの採光が効率的にとれ、明るい空間となりました。

DATA

施工面積
3畳
費用
170万円
この事例の詳細を見る

U字型のキッチンから2列型対面キッチンへ

2×4住宅でダイニング側とシンク横壁は撤去できない為、既存の間取りを生かしつつ、U字型のキッチンから2列型(シンク側は対面キッチン風)にレイアウト変更しました。

DATA

ガスコンロ
プログレ
この事例の詳細を見る

独立キッチンから広々LDKに

リビングとキッチンが離れていて使い勝手が悪かったSさま邸。和室二間を改装し、広々としたLDKが生まれました。

DATA

施工箇所
キッチン・リビング
この事例の詳細を見る

浴室と洗面室を入れ替え広さと使い勝手を両立

浴室と洗面室の配置を入れ替え、広々とした浴室と使い勝手の良い洗面室を実現。引き戸の裏には、収納スペースも設けました。

DATA

施工面積
1.75坪
この事例の詳細を見る

広い浴室と、ちょうど良い洗面室

狭かった浴室を広げて、洗面室はちょうど良いサイズにダウンサイジング。収納スペースたっぷりの洗面化粧台は、ひろびろ設計ボウルに。

DATA

築年数
40年
工期
8日間
費用
230万円
この事例の詳細を見る

深くて入りづらい浴槽から使いやすいユニットバスに

浴槽が深く出入りしづらい従来浴室からユニットバスへリフォーム。段差を解消して安心して入浴できるようになり、お掃除も楽になりました。

DATA

工期
4日間
浴室
TOTO・サザナ
この事例の詳細を見る

立体感のある上品で明るいトイレスペース

お手入れのしやすい陶器製の手洗い器をご提案し、便器は節水でお手入れしやすいものに交換しました。

DATA

この事例の詳細を見る

その他の施工事例は只今準備中です。

リフォームのながれ

リフォームのお申し込みから、完成・お引き渡し、アフターサービスまでのながれ。

  • STEP.1電話・インターネットから申し込み
  • STEP.2ご訪問
  • STEP.3現地調査
    プランニング
  • STEP.4プラン提案
    見積ご提出
  • STEP.5ご契約
  • STEP.6工事
  • STEP.7完成・お引き渡し
  • STEP.8アフターサービス

ライフバルリフォームの特徴

東京ガスライフバルは安心のリフォームをお約束します。安心リフォームをご提供するために「11のお約束」をお客さまにあらかじめお伝えします。

Q:業者はどう選んだらいいの?ぜんぶ任せて大丈夫?

信頼してお任せいただくために、お約束します。

(お約束1)会社概要と豊富なリフォーム実績をご案内します。

会社案内をお渡しして、長年に亘り地域密着で事業を行っていることと、東京ガスとの関係や豊富なリフォーム実績をご案内します。また、施工事例をご紹介します。

(お約束2)次回訪問や見積の提出日時、着工や引き渡しの日時をお約束します。

次回のご訪問日時や見積提出日時などをお約束して打合せを進め、着工からお引渡しまでの工程管理を徹底します。打合せ内容や工事内容に追加や変更があった場合は、お客さまと日時の再確認をいたします。

(お約束3)地域密着だからできる安心のアフターサービスをご提供します。

リフォーム後も安心のアフターサービスを実施し、末永くお客さまとお付き合いさせていただきます。

(お約束4)お客さまに提出する書類は会社として責任を持ってお出しします。

リフォーム工事に関わる重要書類は、責任者の承認印をもって、お客さまに提出します。

Q:思った通りに仕上がる?工事のことはわからないから心配

ご希望通りの施工を叶えるために、お約束します

(お約束5)高い施工品質をお約束します。

お客さまに自社の施工基準書、工事手順書を提示します。養生方法は、過去の事例を提示して説明いたします。また、施工当日にその日の作業内容をわかりやすくご説明します。

(お約束6)全員が快い作業マナーを実践します。

着工前と引渡後のご近所へのご挨拶や近隣に配慮した工事車両の駐車を徹底します。また、作業時のマナーをお客さまに説明の上掲示し、全員が守ります。

(お約束7)施工品質の確保に向けて全員が理解し、実践します。

リフォーム工事に携わるスタッフ全員が、高い施工品質の確保に向け、責任を持って業務を行います。

(お約束8)賠償責任保険に加入しています。

万一の場合にも誠意をもって対応します。

Q:いくらかかるのか知りたい。後から金額が変わったりしない?

工事内容と費用の透明化のために、お約束します。

(お約束9)工事内容をわかりやすくご説明します。

工事内容は、できるだけ専門用語を使わずに、わかりやすくご説明します。

(お約束10)わかりやすいお見積書をご提出します。

お見積書提出にあたっては、お客さまとそれまでにお打合せした内容の確認を行います。また、お見積書には工事内容をわかりやすく記載します。

(お約束11)お客さまの声を今後の業務に活かし品質向上に努めます。

お引渡後にお客さまアンケートを行い、お客さまのご意見を業務改善に活用させていただきます。