リフォームREFORM

東京ガスの地域の顔として、ガス機器の修理・交換だけでなく、水まわりの修理や戸建・マンションのリフォーム工事を承っております。 日頃からガスや水まわりを扱うプロとして、安心・安全な工事を行います。まずはお気軽にご相談ください。

2020年度~2022年度

リフォーム施工実績 4,876件

※対象の住宅設備:税込8万円以上のシステムキッチン、税込15万円以上のシステムバス・ユニットバス、税込2万円以上のトイレ便器・洗面化粧台、床暖房を含む当社施工数(延べ)

ヨコエネのリフォームが選ばれる3つの理由

POINT1

リフォーム工事の お客さま推奨度98.1%!

当社でリフォーム工事を承ったお客さまのうち、今回お伺いしたスタッフにまた頼みたいと回答した方は98.1%! スタッフの接客や作業品質について、お客さまから高い評価をいただいています。

※当社でシステムキッチン・システムバス・ユニットバス・トイレ・洗面化粧台のリフォーム工事を承ったお客さまのうち、NPS(ネットプロモータースコア)調査(2022年4月1日~2023年3月31日)による「今回お伺いしたスタッフにまた頼みたいと思うか」の設問に対する回答で、0~10の11段階のうち9点以上をつけた人の割合。NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

POINT2

取扱いメーカーが豊富なため、比較提案が可能!

主要メーカーの商品を取り扱っているため、複数メーカーでの比較見積り・提案が可能です。

実機を見ながらじっくり考えたい、という方は当社スタッフ同行でメーカーのショールームをご案内することもできます。サイズ感や、さわり心地、色味などを実際に目で見て体感することで、納得してお選びいただけます。

POINT3

安心のアフターサポート体制!

お引き渡しから3か月後、12か月後を目安にリフォーム担当者による無料の巡回点検を実施いたします。リフォーム後の不調・使い心地など、お気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けください。 その他ご不明点やご質問がある場合は、いつでもお問い合わせください。お客さまのお困りごとに、迅速に対応いたします。 また、当社のロイヤル会員制度にご加入いただくと、会員さま専用フリーダイヤルやガス機器の安心点検など、さらに手厚いサポートをさせていただきます。

※ご契約内容により、実施されない場合がございます。

リフォームの流れ

①お問い合わせ

ホームページまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。 WEBでのお問い合わせは3営業日以降の訪問日を指定いただけます。 お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

②ご訪問・ご相談

お客さまのご希望のお日にちにお伺いし、ご要望やご予算をヒアリングさせていただきます。 各店舗でのご相談・ご説明も可能です。

③現地調査・プランニング

正確なお見積りを作成するため、間取りやリフォーム箇所の寸法などを確認させていただきます。

④プランご提案・お見積り

お客さまとの打合せ内容をもとにご提案書・お見積書を作成し、提出いたします。 お見積書には工事内容をわかりやすく記載します。

⑤ご契約

ご提出したプラン・お見積りにご納得いただくと、ご契約となります。 工事金額や工期、お支払い条件などを記載した契約書を取り交わします。

⑥工事

工事前後のご近所へのご挨拶や近隣に配慮した工事車両の駐車を徹底いたします。 また、施工当日にその日の作業内容をわかりやすく説明します。

⑦お引き渡し

契約工事の完成をご一緒に確認いただき、お引き渡しとなります。 保証内容を記載した「お引渡し確認書」をお渡しいたします。

⑧アフターサポート

お引き渡しから3か月後、12か月後を目安にリフォーム担当者による無料の巡回点検を実施いたします。 お気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けください。 ※ご契約内容により、実施されない場合がございます。

※ご要望のリフォーム箇所により、上記流れと異なる場合がございます。

よくある質問

相談や見積りは無料ですか?

はい、無料です。 ご契約いただくまでは、原則費用はかかりません。 ただし、耐震調査やアスベスト調査など、プランによっては費用が発生する場合がございます。

店舗でも相談できますか?

はい、ご相談いただけます。 横浜市内に9店舗あるため、お近くの店舗にてお気軽にご相談ください。3Dリフォーム体験ができるリフォームライブラリーもございます。

ガスコンロやレンジフードのみの交換もできますか?

はい、交換できます。 住宅設備の交換・小修繕から、間取り変更を伴う大規模リフォームまで、工事の規模を問わず承ります。

工事は何日ぐらいかかりますか?

リフォームの工事内容によって異なりますが、着工前に工事期間をお伝えいたします。 また、リフォーム事例集に工事期間を掲載しておりますので、参考までにご覧ください。

支払い方法を教えてください。

現金、クレジットカード、QRコード決済※1銀行振込、クレジットローン(分割払い)※2がご利用いただけます。 ※1 QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。 ※2 ご利用には条件がございます。ご利用の際には東京ガスリース㈱との契約となり、事前の審査があります。

リフォームローンは利用できますか?

はい、東京ガスリースのお支払いサポートプランがご利用いただけます。 ご利用には条件ございます。 ご利用の際には東京ガスリース㈱との契約となり、事前の審査があります。 詳しくはお問い合わせください。

ジャンププラン

お支払い月を1年以内の任意の月に、1回~2回で自由に選択できる分割払いです。ご都合に合わせたお支払いを可能にして、最新住宅設備機器の導入をサポートします。

ご利用金額(差引残高)

2万円~900万円

メリット

1

お客さまの分割払手数料負担0円

2

多額の購入資金は準備不要 手元にまとまった資金がなくても、商品購入が可能となります。

3

お支払いは1年以内のご希望の月に ご都合に合わせて1回~2回でお支払いいただけます。※1

※1 お支払い金額は1回目2回目とも均等か、もしくは1回目が2回目を上回るように設定していただきます。

くらしハッピープラン

3~120回までの分割払い(定額)です。手元にまとまった資金がない時にご利用いただくことで、最新住宅機器の導入をサポートします。

ご利用金額(差引残高)

50万円~900万円

メリット

1

お客さまの分割払手数料負担0.98%(実質年率)

2

多額の購入資金は準備不要 手元にまとまった資金がなくても、商品購入が可能となります。

3

毎月のお支払いが定額 一定の返済額で生活プランを立てやすくなります。

工事後の保証期間はいつまでですか?

工事請負店保証として、お引き渡しから2年間保証いたします。 ただし、天災地変・火災および第三者の故意および過失に起因するもの等は除きます。 詳しくはお問い合わせください。

リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談ください

Webでお問い合わせ

店舗へのお問い合わせ