お客さまの声

ライフバル八王子では、サービス品質の向上のため、作業終了時にアンケートハガキをお渡ししております。
頂戴したお客さまの声をしっかりと受け止めながら、お客さまにご満足頂けるサービスの提供に努めて参ります。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

2022/3/16 TES熱源機設置について
2022/3/16 TES熱源機設置について
2022/3/16 TES熱源機設置について

当日の事前連絡や作業中の説明や話し方も、とてもていねいで印象が良かったです。

途中、作業終了予定が何時頃になりそうとか、終了した時にも、初めの予定より全く遅れていないのに、「〇時までかかってしまいました」と気を使った言葉をかけてもらいました。

(担当:伊藤・片山)

2022/3/18 ビルトインコンロ・レンジフード取替工事について
2022/3/18 ビルトインコンロ・レンジフード取替工事について
2022/3/18 ビルトインコンロ・レンジフード取替工事について

先日はガスコンロとレンジフードの設置ありがとうございました。

作業員は2名と伺っていましたがお1人でいらしたので尋ねたところもう1人の方は体調不良で急遽1人での作業になったとのこと。

にもかかわらず作業時間は当初聞いていた時間とさほど変わらず速やかに行って頂きました。

丁寧な設置とご説明をして頂きとてもすばらしい対応をして頂きました。

早速、使用させて頂き快適です。

(担当:柳山)

2022/1/11 TES(東京ガス温水システム)点検について
2022/1/11 TES(東京ガス温水システム)点検について
2022/1/11 TES(東京ガス温水システム)点検について

家に来られた時から、持参されたアルコールでご自身の消毒から始まりスリッパまでご自身で用意されており、このコロナ禍にしっかり対応されておられました。

また、小さな疑問・質問にも丁寧に答えて下さり、心配事もなくなりました。

説明もしっかりして下さりとても気持ち良く対応して下さいました。

ありがとうございました。

(担当:市川)

2022/1/19 キッチンリフォームご案内について
2022/1/19 キッチンリフォームご案内について
2022/1/19 キッチンリフォームご案内について

 コンロ・レンジフード・トイレのリフォーム工事をお願いしました。見積りの際からていねいに説明していただき、設備については(トイレ)不要と思われるものについては無理にすすめる事もなくて良かったと思います。

 契約時も詳しく説明していただきました。リフォームについては、マンションの管理会社等からもたびたび紹介されますが、アフターケア等も考えると、東京ガスさんにお願いして良かったと思いました。

(担当:町田)

2021/12/13 火災警報機取付けについて
2021/12/13 火災警報機取付けについて
2021/12/13 火災警報機取付けについて

いつもお世話になっております。

火災報知器の交換に来て頂きました。

家に入る前に、マスク、手袋、スリッパの着用、そして手の消毒を確認させて頂きました。

明るく、ハキハキとした対応でとても良い印象でした。

交換後の注意事項や参考になるお話、一つ一つとても丁寧にご説明があり、改めてガスの大切さを認識しました。

有難うございました。

(担当:山崎)

2021/11/26 TES(東京ガス温水システム)点検について
2021/11/26 TES(東京ガス温水システム)点検について
2021/11/26 TES(東京ガス温水システム)点検について

昨日はお忙しい中、お時間通りに来ていただきありがとうございました。

点検作業前の感染防止対策とても大切な事だと思います。

説明を混じえながら「消毒」「新品手袋」「マイスリッパ」など利用いただき「細谷さんが担当で良かった」と思いました。

点検作業もスムーズで「良し」「良し」と給湯器のチェックを声でもしていただき「安心と安全」を細谷さんにいただきました。

ありがとうございました。

(担当:細谷)

2021/10/18 水まわり修理について
2021/10/18 水まわり修理について
2021/10/18 水まわり修理について

本日、自宅の台所水廻りが突然に下水(排水口)の流れが止まり、びっくり。すぐにガスライフバル八王子に連絡致しましたら御社の山口真史様が来宅して下さいました。

山口様のお仕事振りには大変感銘致しました。きちんと原因をつかみすぐ様元通りになりました。

親切、ていねいでとても好感を持ちました。「神様、佛様です」と申し上げました。ありがとうございました。よろしくお伝え下さいませ。

(担当:山口)

2021/10/5 レンジフード設置1週間後、アフターフォロー点検について
2021/10/5 レンジフード設置1週間後、アフターフォロー点検について
2021/10/5 レンジフード設置1週間後、アフターフォロー点検について

今年も定期点検をしていただきありがとうございました。

点検に来られる方を見ていていつも思うことがあります。

それは、どの人も感じが良いということです。ちょっとした質問にもていねいに説明して下さり、話しやすくて嬉しいです。

毎回「社員教育が徹底されているのだなあ」と感心します。社員の感じ良さは会社の「宝」だなあとしみじみ思った次第です。

(担当:海江田)

※アフターフォロー点検とは、法令点検とは異なり弊社で機器をご購入いただいたお客様への使用説明を主とした点検です。

2021/9/8 まごころ巡回について
2021/9/8 まごころ巡回について
2021/9/8 まごころ巡回について

接客対応は極めて良好。

①説明は的確で無駄がない。

②質問に対してていねいに説明。

③商品の紹介は控目で、客の関心には十分に説明し、各ランク毎の商品の特長を説明して頂いた。

ありがとうございました。また、機会を見てショールームに伺いゆっくり商品を見させて頂きます。

(担当:岩澤)

※まごころ巡回とは、法令点検とは異なりお客様の御要望により伺う弊社の自主的な巡回です。

2021/9/6 機器購入2週間後、アフターフォロー点検について
2021/9/6 機器購入2週間後、アフターフォロー点検について
2021/9/6 機器購入2週間後、アフターフォロー点検について

質問に対してすべて即答され理解度を深めることが出来ました。

その1 冬の季節は凍結を避けるため風呂湯を当日流さないで翌日流すと良い

その2 釜の中の汚れはホームセンターで洗剤を買いわかし湯で操作すれば良い等アドバイスを受けた。

対応、態度に好感を持てた。杉山様の今後のご活躍を祈念致します。

(担当:杉山)

※アフターフォロー点検とは、法令点検とは異なり弊社で機器をご購入いただいたお客様への使用説明を主とした点検です。