お客さまの声

ライフバル八王子では、サービス品質の向上のため、作業終了時にアンケートハガキをお渡ししております。
頂戴したお客さまの声をしっかりと受け止めながら、お客さまにご満足頂けるサービスの提供に努めて参ります。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

2021/12/13 火災警報機取付けについて
2021/12/13 火災警報機取付けについて
2021/12/13 火災警報機取付けについて

いつもお世話になっております。

火災報知器の交換に来て頂きました。

家に入る前に、マスク、手袋、スリッパの着用、そして手の消毒を確認させて頂きました。

明るく、ハキハキとした対応でとても良い印象でした。

交換後の注意事項や参考になるお話、一つ一つとても丁寧にご説明があり、改めてガスの大切さを認識しました。

有難うございました。

(担当:山崎)

2021/11/26 TES(東京ガス温水システム)点検について
2021/11/26 TES(東京ガス温水システム)点検について
2021/11/26 TES(東京ガス温水システム)点検について

昨日はお忙しい中、お時間通りに来ていただきありがとうございました。

点検作業前の感染防止対策とても大切な事だと思います。

説明を混じえながら「消毒」「新品手袋」「マイスリッパ」など利用いただき「細谷さんが担当で良かった」と思いました。

点検作業もスムーズで「良し」「良し」と給湯器のチェックを声でもしていただき「安心と安全」を細谷さんにいただきました。

ありがとうございました。

(担当:細谷)

2021/10/18 水まわり修理について
2021/10/18 水まわり修理について
2021/10/18 水まわり修理について

本日、自宅の台所水廻りが突然に下水(排水口)の流れが止まり、びっくり。すぐにガスライフバル八王子に連絡致しましたら御社の山口真史様が来宅して下さいました。

山口様のお仕事振りには大変感銘致しました。きちんと原因をつかみすぐ様元通りになりました。

親切、ていねいでとても好感を持ちました。「神様、佛様です」と申し上げました。ありがとうございました。よろしくお伝え下さいませ。

(担当:山口)

2021/10/5 レンジフード設置1週間後、アフターフォロー点検について
2021/10/5 レンジフード設置1週間後、アフターフォロー点検について
2021/10/5 レンジフード設置1週間後、アフターフォロー点検について

今年も定期点検をしていただきありがとうございました。

点検に来られる方を見ていていつも思うことがあります。

それは、どの人も感じが良いということです。ちょっとした質問にもていねいに説明して下さり、話しやすくて嬉しいです。

毎回「社員教育が徹底されているのだなあ」と感心します。社員の感じ良さは会社の「宝」だなあとしみじみ思った次第です。

(担当:海江田)

※アフターフォロー点検とは、法令点検とは異なり弊社で機器をご購入いただいたお客様への使用説明を主とした点検です。

2021/9/8 まごころ巡回について
2021/9/8 まごころ巡回について
2021/9/8 まごころ巡回について

接客対応は極めて良好。

①説明は的確で無駄がない。

②質問に対してていねいに説明。

③商品の紹介は控目で、客の関心には十分に説明し、各ランク毎の商品の特長を説明して頂いた。

ありがとうございました。また、機会を見てショールームに伺いゆっくり商品を見させて頂きます。

(担当:岩澤)

※まごころ巡回とは、法令点検とは異なりお客様の御要望により伺う弊社の自主的な巡回です。

2021/9/6 機器購入2週間後、アフターフォロー点検について
2021/9/6 機器購入2週間後、アフターフォロー点検について
2021/9/6 機器購入2週間後、アフターフォロー点検について

質問に対してすべて即答され理解度を深めることが出来ました。

その1 冬の季節は凍結を避けるため風呂湯を当日流さないで翌日流すと良い

その2 釜の中の汚れはホームセンターで洗剤を買いわかし湯で操作すれば良い等アドバイスを受けた。

対応、態度に好感を持てた。杉山様の今後のご活躍を祈念致します。

(担当:杉山)

※アフターフォロー点検とは、法令点検とは異なり弊社で機器をご購入いただいたお客様への使用説明を主とした点検です。

2021/8/22 ガスの開栓作業について
2021/8/22 ガスの開栓作業について
2021/8/22 ガスの開栓作業について

 とても感じの良い方でした。当日10分前くらいにお電話をいただきました。しっかりと名乗ってくださり、「13時からお約束ですが、何時頃到着されますか」と確認してくださいました。「今から向かっても良いですか」などではなく、こちらの都合を配慮してくださる聞き方で、とても丁寧だなと感じました。

 また、入室の際にも玄関の前で「アルコール消毒をします」と目の前で消毒してくださり、持参したスリッパで入室されました。ガス漏れの際の注意点についても、IHなので室内ではなく外で匂いがするかもしれない点や、ガスは上がってくるので下の階から漏れている場合もあるなど教えてくださり、勉強になりました。

(担当:三ツ井)

2021/9/8 ガス設備定期保安点検について
2021/9/8 ガス設備定期保安点検について
2021/9/8 ガス設備定期保安点検について

 定期保安巡回ありがとうございました。毎日あたり前に使っているガスですがもし止まってしまったらとフト考えた時点検は安心ですね。とってもていねいに説明して頂き何かあったらすぐ連絡出来るようガス台の上にTEL番号はりました。

 幸いガス会社さんが近い為安心です。小さな故障も気軽に相談出来るのが一番の希望です。今後共宜しくお願いします。

(担当:坂井)

2021/8/2 衣類乾燥機取り付け工事について
2021/8/2 衣類乾燥機取り付け工事について
2021/8/2 衣類乾燥機取り付け工事について

 この度はかんた君の設置をしていただき、ありがとうございました。ライフバルさんにお願いして本当に良かったです。

 打ち合わせから迅速な対応していただきとても気持ちが良い担当者さんでした。作業当日まで、何かあれば直ぐに一報をくださるので、不安が全くありませんでした。

 当日に来ていただいた方々も、とても感じが良く、手際よく作業を進めていく中で、私達の疑問に合わせ作業工程を変更してくださるなど、様々な所で臨機応変な対応をしていただきました。

 設置後も気になる部分を相談すると、直ぐ対応していただき、本当に感謝しております。ガスに関連した事で何かあるときはよろしくお願いします。

(担当:洞澤・片山・河本・谷口)

2021/8/27 風呂給湯器修理について
2021/8/27 風呂給湯器修理について
2021/8/27 風呂給湯器修理について

 給湯器の故障でお世話になりました。始めはメーカーに頼んだら3日待ちだったのに東京ガスさんはその日のうちに来てくださり、数秒で原因をつきとめてもらい、感動しました。作業員の方々お二人ともとても親切で、感じがよかったです。今後故障しても東京ガスにお願いしたいと思いました。

(担当:矢久保・石田)