犬目の森キャンプ場とスリーボンドスタジアム八王子

犬目町の「アローレパーク八王子」に2021年4月17日、プライベートキャンプ場「犬目の森キャンプ場」がオープンしました!

 

犬目の森キャンプ場イメージ1

 

もともと文化学園のテニスコートでしたが、現在はサッカーチーム「アローレ八王子」のクラブハウスやサッカーコートに加え、地元の皆さんの協力を得て、森の中にブランコやターザンロープなどのアスレチックを作り、遊び場にもなっています。

 

犬目の森キャンプ場イメージ2

 

コロナ禍を受け、森でキャンプができるように整備を進め、大小6カ所のキャンプサイトを備えるキャンプ場としてオープンしました!

泊まりはもちろん日帰りのデイキャンプにも利用できるとのこと。コンロなどバーベキューのセットや調理道具などのレンタルにも対応しています。

 

犬目の森キャンプ場イメージ3

 

予約は利用する前日の12時まで電話で受け付けており、料金は

  • 1~2人用の小区画:2,500円
  • 3~6人用の大区画:3,000円
  • デイキャンプ利用:1,500円
で、入場料として1人300円がかかります(未就学児は無料です)。

ソロキャンプブームでもある今、興味がある方は問い合わせてみては?

 

店舗名 犬目の森キャンプ場
住所 〒193-0802 東京都八王子市犬目町1717
TEL 042-652-9932(事務局)
公式サイト http://www.hachikita-sc.net/

 

※取材協力:八王子経済新聞

※上記掲載写真:2021年5月撮影

※営業時間の詳細は記載の公式サイトをご覧ください。







台町にあり、「八王子市民球場」としても知られる富士森公園野球場の愛称が2021年6月から「スリーボンドスタジアム八王子」に変わりました。

 

スリーボンドスタジアム八王子イメージ1

 

富士森公園の中にあり、高校野球の予選や八王子花火大会の会場としても親しまれている富士森公園野球場。

2017年に行われた「全国都市緑化はちおうじフェア」の際には、「スタジアムアートガーデン」として、グラウンドにコスモスでイチョウの形が作られ話題になりました。

 

スリーボンドスタジアム八王子イメージ2

 

2016年から「ダイワハウススタジアム八王子」の愛称で親しまれてきましたが、新たなネーミングライツ・スポンサーとして南大沢に本社を置くスリーボンドに命名権が与えられ、6月からは「スリーボンドスタジアム八王子」と呼ぶことになりました。

ちなみに、上柚木公園野球場の命名権も与えられ、こちらは6月から「スリーボンドベースボールパーク上柚木」という愛称になりました。

 

契約期間は5年間で、命名権料は施設のスポーツ振興や維持管理のために活用されるそうです。

 

球場名 スリーボンドスタジアム八王子(富士森公園野球場)
住所 〒193-0931 東京都八王子市台町2-2
公式サイト https://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/104/p012122.html(八王子市のHPより)

 

※取材協力:八王子経済新聞

※上記掲載写真:2021年5月撮影

※時期によって開場時間が異なります。詳しくは記載の公式サイトをご覧ください。