大切なお知らせ 2022/03/17

【地震に関するお知らせ】ガスメーターの復帰方法

3月16日23時36分頃の地震によるガス製造供給設備の異常はございません。ガスの供給を継続しています。
地震により、ガス漏れが発生している場合やガスメーターの安全機能の作動によりガスが使えなくなっている場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、以下の手順に沿ってご対応をお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔸ガス臭い場合🔸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火気厳禁です。火をつけたり換気扇や電気のスイッチには絶対に触らないで下さい。
窓を開け、ガス栓とメーターの元栓を閉めて、すぐに【ガス漏れ通報専用電話】にご連絡下さい。
⚠️【ガス漏れ通報専用電話】24時間 365日受付
0570-002299(ナビダイヤル)
03-6735-8899(IP電話)
(ガス漏れ以外のお問い合わせはご遠慮下さい)
▼FAX 受付 (耳やことばの不自由なお客さま向け)
FAX:03-3344-939
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔸ガスが出ない場合・復帰方法🔸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地震の発生に伴い、ガス器具・設備が壊れたり、排気筒(煙突)が外れることがあります。異常がある場合は使用しないで下さい。
ガスメーターが地震を感知し、ガスメーターの安全機能が作動してガスが止まっている場合があります。その場合は、お客さまご自身で復帰操作をすることができます。
▼ガスメーターの復帰方法
詳細は下記図をご参照ください。
(ガスメーターに備え付けの説明書でもご確認いただけます。)

20211008.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⚠その他<緊急のときの対応>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼緊急のときの対応をご案内しています。
https://www.tokyo-gas.co.jp/emergencies/...
-------------
東京ガスに関するお問い合わせなどはこちらまで(ガス漏れ以外)
https://home.tokyo-gas.co.jp/re/customer_support.php...