東京ガスのガスをご使用のお客さまへ 急なガス機器の故障に備える!東京ガスのガス機器スペシャルサポート東京ガスのガスをご使用のお客さまへ 急なガス機器の故障に備える!東京ガスのガス機器スペシャルサポート

お申し込みの前にこちらをご確認ください

重要なお知らせ

2023年10月よりサービス料金・サービス内容を改定いたします。

・サービス料金、サービス内容改訂の詳細についてはこちらをご確認ください

サービス約款(個別契約用 2023年10月以降)

サービス約款(賃貸オーナー契約用 2023年10月以降)

・よくある質問はこちら

詳しい説明をご希望の方・「賃貸オーナー契約」をご希望の方はお電話・問い合わせフォームよりお申し出ください。

ガス機器の故障はある日突然やってきます! こんなことはありませんか?ガス機器の故障はある日突然やってきます! こんなことはありませんか?

  • 給湯器

    お風呂の温度が安定しない
  • コンロ

    なかなか火がつかない、炎が赤い
  • 床暖房

    あたたまりにくい
  • ファンヒーター

    途中でとまる、異音がする
  • 浴室暖房乾燥機

    乾きが悪い
  • ガス炊飯器

    ご飯がうまく炊けない、うまく調理できない
  • ガスオーブン

    あたために時間がかかる(電子レンジ)、うまく調理できない

ご安心ください!東京ガスのガス機器スペシャルサポートなら・・・ご安心ください!東京ガスのガス機器スペシャルサポートなら・・・

基本サービスサービス料金月額500円(税込)※1

サービス料金月額500円(税込)※1

修理保証

東京ガスグループの修理1回あたり※2

上限3万円(税込)まで修理費無料!※3上限3万円(税込)まで修理費無料!※3

  • 何度でも、何台でも、保証対象!

    修理回数など気にせずに、修理を受けられます。

  • 長年ご使用の機器でも、保証対象!

    購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。

  • 東京ガス以外で購入した機器でも保証対象!

    購入先を問わず、修理を受けられます。

さらに!1年以上の契約継続特典さらに!1年以上の契約継続特典

買い替え特典

東京ガスグループ※2での故障による
買い替えの場合、購入代金を

最大5万円までサポート!※4最大5万円までサポート!※4

*「東京ガスWebショップ」での購入は対象外です。

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器・ハイブリッド給湯器(一部)の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 〜 30万円以下 3万円
1万円超 〜 10万円以下 1万円

ガス機器以外にもご自宅でこんなトラブルありませんか?ガス機器以外にもご自宅でこんなトラブルありませんか?

水まわりのトラブル

  • トイレ

    ・トイレが詰まった

    ・水が流れない

  • シンク

    ・蛇口から水漏れ

    ・排水が詰まった

  • 風呂

    ・シャワーヘッドから水漏れ

電気エアコンの故障

  • ・冷暖房が効かない

    ・異音がする

電気設備のトラブル

  • ・照明がつかない

    ・スイッチ、コンセントが使えない

ご安心ください!ガス機器スペシャルサポートには3つのオプションもご用意 ※オプション加入は、基本サービスの加入が必要です。ご安心ください!ガス機器スペシャルサポートには3つのオプションもご用意 ※オプション加入は、基本サービスの加入が必要です。

電気エアコンオプションサービス料金月額500円(税込)※1

サービス料金月額500円(税込)※1

突然の故障にも安心!!

修理保証

東京ガス指定メーカー製造の電気エアコンを
東京ガスグループ※2での修理回あたり

上限3万円(税込)まで 修理費無料!※3

購入先がわからないエアコンも保証対象!
何度でも、何台でも、保証対象!
長年ご使用のエアコンでも、保証対象!

買い替え特典

電気エアコンオプション年以上の
契約継続特典として東京ガスグループ※2での
故障による買い替えの場合、
メーカー希望小売価格に応じて

購入代金を最大5万円まで
何度でもサポート!※4

水まわりオプションサービス料金月額500円(税込)※1

サービス料金月額500円(税込)※1

水漏れなどの「困った」を解決!

修理サポート

対象の水まわり設備※3を東京ガスが委託する
事業者※5での修理1回あたり

上限5.5万円(税込)まで修理サポート!※3

水まわりといってもトラブルの種類はさまざま

  • 蛇口から水が漏れている
  • 最近水道代が上がった
  • トイレが詰まって流れない
  • タンクや配管からの水漏れ
  • 浴室のシャワーからの水漏れ
  • 排水口が詰まっている

電気設備オプションサービス料金月額500円(税込)※1

サービス料金月額500円(税込)※1

電気のトラブル、まかせて安心!

修理サポート

対象の電気設備※3を東京ガスが委託する
事業者※5での修理1回あたり

上限5.5万円(税込)まで修理サポート!※3
  • 電気が使えない、停電する
    電球交換、家電製品※6の故障対応は除く
  • スイッチ・コンセントが使えない
  • 換気扇から異音がする
  • 分電盤が焦げ臭い
  • ブレーカーが落ちる

サービス料金サービス料金

基本料金基本料金

  • ガス機器

ガス機器スペシャルサポート
(基本サービス)

500円/月(税込)※1

オプションサービス料金オプションサービス料金

  • エアコン

    電気エアコン
    オプション

  • 水まわり

    水まわり
    オプション

  • 電気設備

    電気設備
    オプション

500円/月(税込)※1

*オプションの加入には基本サービスの加入が必須です。

定額セット割S※7定額セット割S※6

  • ガス機器

  • エアコン

  • 水まわり

(基本サービス+電気エアコンオプション
+水まわりオプション)

おすすめおすすめ

1,300円/月(税込)※8

*定額セット割Sは、上記組合せに限ります。

定額セット割M※7定額セット割M※6

  • ガス機器

  • エアコン

  • 水まわり

  • 電気設備

(基本サービス+電気エアコンオプション
+水まわりオプション+電気設備オプション)

おすすめおすすめ

1,500円/月(税込)※8

*定額セット割Mは、上記組合せに限ります。

料金プラン一覧

基本
サービス
オプション
サービス
料金 プラン名・備考

ガス機器
スペシャル
サポート

ガス機器スペシャルサポート

  • エアコン
  • 水まわり
  • 電気設備

1,500

定額セット割 M

  • エアコン
  • 水まわり
  •  

1,300

定額セット割 S

  • エアコン
  •  
  • 電気設備

1,500

定額セット割 M
同額のため、
定額セット割 M
おすすめ!

  •  
  • 水まわり
  • 電気設備

1,500

  • エアコン
  •  
  •  

1,000

定額セット割 S
すれば、プラス 300 円
で水まわりオプション
追加可能!

  •  
  • 水まわり
  •  

1,000

定額セット割 S
すれば、プラス 300 円で
エアコンオプション
追加可能!

  •  
  •  
  • 電気設備

1,000

 

申込から契約までの流れ

  • STEP 1

    お申し込み

    ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)のみ、またはオプションとセットでのお申し込み

    ・WEB

    ・申込書(郵送)

    オプション追加のお申し込み(ガス機器スペシャルサポート加入済みのお客さま)

    ・WEB

    ・オプション申込書(郵送)

    ・電話

  • STEP 2

    申込情報等確認後、契約成立

    ※不備があった場合、再度お手続きのお願いや情報の確認をさせていただく場合がございます。

  • STEP 3

    封書で契約成立
    およびサービス提供期間をお知らせ

    ※お申し込み月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目の1日からサービス開始。

    ※封書に記載されているサービス開始月1日よりサービス利用が可能です。

    ※東京ガスTESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さまには、ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)の修理保証及び買い替え特典を東京ガスTESメンテナンスサービス契約終了月の翌月又は翌々月の1日からご利用いただけます。適用条件等については、約款の中の「東京ガスTESメンテナンスサービス契約制度等からの切り替えのお客さま向け特約」をご確認ください。

  • STEP 4

    サービス開始

    故障・不具合が発生したら当社へご連絡ください。

    ※当社営業時間外のご連絡は「東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口」へご連絡ください。

    東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口 
    0120-888-777
    (修理予約受付24時間365日)

お申し込みの前にこちらをご確認ください

  • 東京ガスのガス供給エリア(東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ、当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。
  • ※1サービス開始日から1年間は解約できません。お客さまがオプションサービスを契約され、基本サービス提供期間中にオプションサービスのサービス開始日が到来する場合、当該オプションサービスの契約がされた時点で基本サービス提供期間は、オプションサービスのサービス開始日(複数のオプションサービスのサービス開始日が到来する場合には最も遅く到来するオプションサービスを基準とします。)が属する月を1か月目とした12か月目の末日まで当然に伸長されます。オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。2年目以降は、月単位で解約可能です。ご契約されるご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(払込書・口座振替・クレジットカード)でお支払いいただきます。
  • ※2東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。
  • ※3対象機器、対象外機器等サービス適用条件がありますので、詳しくは東京ガスホームページにてご確認ください。メーカー対応不可等の理由により当社が修理を行うことができない場合は修理不能と判断し、修理保証・修理サポートサービスを行いません。水まわり・電気設備オプションは、修理費のうち交換部品費について、交換部品は、東京ガス等が指定する修理対象部位の部品と同機種又は同等品とします。
  • ※4買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不能等一定の条件により東京ガスが取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスグループから購入する場合(ただし「東京ガスWebショップ」での購入を除く)に限り受けられます。同一商品群は、東京ガスホームページにてご確認ください。買い替える商品によって特典額が異なります。(現金給付は行いません)。なお、故障した対象機器1台につき1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月の翌月を1か月目とした3か月目(エネファーム等への買い替えについては、12か月目とします)の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。
  • ※5東京ガスは、水まわり・電気設備オプションのサービスの提供を株式会社プレステージ・コアソリューションに委託します。
  • ※6コンセントや引っ掛けシーリングローゼットに接続する照明器具(ペンダントライト・シーリングライト・ライティングレール等)も含みます。
  • ※7対象機器には制限があります。また、修理費には上限があります。(基本サービス・電気エアコンオプションサービスは修理1回あたり3万円(税込)、水まわり・電気設備オプションサービスは修理1回あたり5万5千円(税込))。上限額を超える修理費はお客さまのご負担となります。
  • ※8ご加入いただいたすべてのオプションサービスのサービス提供期間中の基本サービスおよび各オプションサービスの合計額となります。