- ホーム
- 電気
電気
「ずっとも電気新規申込割」
電気代基本料金3か月無料」適用条件
2021年1月7日以降に東京ガスの「ずっとも電気」に新規でお申し込みいただくと、契約時期にかかわらず電気代の基本料金3ヶ月無料。
東京ガスのずっとも電気を新規でお申し込みいただき(メニュー変更は対象外)、かつ電気の需給開始日がお申し込みから6ヶ月以内の方。
■割引内容:需給開始日の翌月の電気計量日から起算して3ヶ月分、対象条件に当てはまる電気の基本料金*を無料にします。
*全ての付帯メニューを適用する前の基本料金(小数点以下切捨て)を指します。
※都合により終了する場合があります。
※一部適用対象外となる場合がございます。適用条件など詳細につきましては、東京ガスのホームページなどでご確認の上お申し込みください。
○電気の供給範囲:首都圏および静岡県(富士川以東)(離島や建物全体で一括受電をしている場合を除く)。
○ご希望の方には詳しい案内資料をお送りします。
○すでにご使用いただいた電気に関する払い戻し等には応じられません。
付帯メニュー定義書
【ずっとも電気新規申込割 電気代基本料金3か月無料】
付帯メニュー定義書【ずっとも電気新規申込割 電気代基本料金3か月無料】(以下「本定義書」といいます。)は、東京ガス(以下「当社」といいます。)の電気需給約款、電気料金メニュー定義書にもとづき計算される電気料金の一部を割引きする取扱いを定めたものです。
本定義書で定める付帯メニューを以下「新規申込割」といいます。
1.実施期日
本定義書は、2021年1月7日より適用します。
2.定義
電気需給約款および各電気料金メニュー定義書に定義される言葉は、本定義書においても同様の意味で使用します。
3.適用条件等
(1)当社は、以下のすべての条件を満たす場合に限り、「新規申込割」を適用します。ただし、当社が別途認めた場合はこの限りではありません。
①2021年1月7日以降に、新たに当社の電気需給契約の申し込みを当社所定の方法で行うこと(なお、当該期間外に当社の電気需給契約を申し込んだ場合であって、当該期間中に再度当社に同一の需要場所の電気需給契約の申し込みをした場合を除く)。
②電気の需給開始日が2021年1月1日以降かつお申し込みから6か月以内であること。
③当社の電気料金メニューのずっとも電気1S、ずっとも電気1、ずっとも電気2、ずっとも電気3のいずれかが適用されること。
④電気需給契約のお申し込み日から遡って1年以内に、同一の需要場所において、本定義書で定める「新規申込割」の適用を受けていないこと。
(2)(1)にかかわらず、電気の供給開始に必要となる情報を提供いただけない等、電気の供給開始に向けた手続きに支障がある場合、不正な申し込みがあった場合その他当社が不適切と判断した場合は、「新規申込割」を適用できないことがあります。
4.適用期間
「新規申込割」の割引の適用期間は、以下のとおりとします。
3(適用条件等)に定める適用条件を満たす電気需給契約の電気の需給開始日後に初めて到来する、月の初日から3か月間。なお、適用期間の終了にあたっては、供給条件の説明、契約締結前の書面交付および契約締結後の書面交付は行いません。
5.割引内容
当社は、3(適用条件等)に定める条件を満たすお客さまからのお申し込みを承諾した場合には、以下のとおり電気料金を割引きます。
(1)電気需給約款15(電気の使用期間)に定める電気の使用期間(ただし、引越し(転入)等の理由で、新たに電気の需給を開始する場合は、需給開始直後の使用期間を除く)の初日の翌日が、「新規申込割」の適用期間に属する場合、原則として、当該使用期間の電気料金の計算に(2)および(3)の割引内容を適用します。
(2)「新規申込割」が付帯する電気料金メニューの月の基本料金(税込)と電力量料金(税込)の合計(付帯メニューの適用がある場合は、この「新規申込割」を除くすべての付帯メニューを適用した後の合計額)から、「新規申込割」が付帯する電気料金メニューの月の基本料金(税込)と同額を割引きます。ただし、電気需給約款18(日割計算)(1)にもとづき基本料金を日割にて計算する場合には、割引金額は日割後の基本料金(税込)と同額とします。なお、割引額は、小数点以下切り捨てとします。
(3)(2)によって計算された合計が負となるときは、その1か月の電気料金は、電気需給約款別表2(再生可能エネルギー発電促進賦課金)(3)によって計算された再生可能エネルギー発電促進賦課金のみとします。
6.適用廃止
当社は、以下の場合には、「新規申込割」の適用を廃止します。その場合の適用廃止日は、以下のとおりとします。
(1)電気需給契約が解約等の理由により終了した場合 電気需給約款31(お客さまからの電気需給契約の解約)または32(当社からの電気需給契約の解約等)による解約日または終了日
(2)お客さまが3(適用条件等)に定める適用条件を満たさないことが判明した場合
適用条件を満たさなくなった日の直後の電気の計量日
なお、適用条件を満たさなくなった日の直後の電気の計量日までの間に電気の契約を解約した場合は、(1)で定める解約日
7.新規申込割の定義書の変更および廃止
(1)当社は、本定義書を変更する場合には、電気需給約款4(本約款等の変更)に準じます。
(2)当社は、本定義書を廃止することがあります。この場合、当社はあらかじめ一定期間、廃止のお知らせおよび廃止日を当社ホームページに掲載します。
(3)本定義書の廃止にともない、当社がお客さまに対し、供給条件の説明、契約締結前の書面交付および契約締結後の書面交付を行う場合は、電気需給約款4(本約款等の変更)(2)および(3)に準じます。
▼検針票を撮影して
スマホでカンタンお申込み

東京ガスライフバルは東京ガスの販売代理店です。

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績」(2020年8月時点)における、みなし小売電気事業者以外の事業者(新電力)での低圧電力の需要実績値。


- 電気料金は季節に応じて変化するため、家庭用の平均的な月別使用量比率(東京ガス調べ)に従って年間電気使用量を各月に割り付けた上で、試算しています。ご利用状況により切替前の電気料金より安くならない場合があります。
〇電気の供給範囲:首都圏および静岡県(富士川以東)(離島や建物全体で一括受電している場合を除く)。
〇ご希望の方には詳しい案内資料をお送りします。
〇すでにご使用いただいた電気に関する払い戻し等には応じられません。


【「ガス・電気セット割」について】
適用する電気料金メニュー(ずっとも電気1S、1、2、3)に応じて電気料金の割引が適用されます。次の条件を全て満たすお客さまが対象です。
①東京ガスのガスと電気のご使用場所が同じであること。②ガスと電気のご契約者が同じであること。③ガス料金と電気料金を合算してお支払いいただけること。


【「電気トラブルサポート」について】
本サービスは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作動不良」など、電気設備(電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除く)や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査を行うサービスです。毎月20日時点で東京ガスの電気(ずっとも電気1S、1、2、3)の供給を受けているお客さまが、翌月1日からこ利用いただけます。
- 本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張を行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお、火災の恐れがある等緊急の場合は、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。
- 本サービスは、東京ガスが委託する事業者が出張いたします。
- サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。
- サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

【「生活まわり駆けつけサービス」について】
本サービスは、ご家庭での水まわり、玄関鍵、窓ガラスのトラブルに対応するサービスです。
毎月20日時点で東京ガスとの電気契約がずっとも電気1、2で「ガス・電気セット割」を適用し、ガス・電気の供給を受けている家庭用のお客さまが、翌月1日から月会費無料でご利用いただけます。
- 「ずっとも電気1S、3」は対象外です。
- 本サービスは応急処置(一次対応)であり、その後のトラブルの防止を保証するものではありません。
- サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。
- サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。
- 部品費、特殊作業代などの別途料金が発生する場合があります。

- 1:【「myTOKYOGAS」について】
一部コンテンツのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。 - 2:【「パッチョポイント」について】
東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。「パッチョポイント」を利用するには、原則として「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。 - サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。
- サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。


電気料金はどのくらい安くなるの?まずはお気軽にお電話ください。
電気のお申込みまでのステップの一例
-
STEP1. 電話受付
上記連絡先へお問い合わせください。
お電話での料金シミュレーションもOK!
-
STEP2. お伺い
- 専門員がお客さまのご希望に合わせて訪問。電力自由化や、東京ガスのサービス内容等、詳しい説明をさせていただきます。
- 気になる料金シミュレーションもその場でお出しできます!
※お客さまの契約プランによっては比較できない場合もあります。
-
STEP3. お申し込み
書類へ必要事項を記入し、簡単お申し込み!
- 紙の検針票がない場合、お客さま番号などご契約情報の記載されたWeb画面等でもお手続きいただけます。

東京ガスの電気・サービス・契約手続きなどについて
お客さまにface to faceで、
親切・丁寧にご説明いたします。
ご要望があれば、訪問してご説明いたします。